スプートニク

公務員から旅人へ。便利グッズ。たまに備忘録。

会いたいって気持ちが一方通行だと切なくなりますよね

f:id:suzuka-npb:20190718175917j:plain

昨日、大阪から友達が遊びにきてくれました。

大学卒業以来なので約3年ぶり?いやぁとても嬉しかった。

熱い熱い友人と語り合った末、行き着いたのは、


「会いたいって気持ちが一方通行やと、自分なにやってんねんやろって思わへん?」


でした。

確かに、確かにそうなんですよね。




「会いたい」って言ってくれても、実際に会う約束をしなければ
それはただの独り言にしか過ぎなくて、

私は「会いたい人には会いにいく」っていうスタンスでしたが、
実際にこうやって会いにきてくれる友達はほんの一握りなんですよね

それだったら、もうこの一握りの友達だけを大事にしようって思ったんです。

f:id:suzuka-npb:20190510212834j:plain


二ヶ月ほど前、遠くに住む友人に会いに行ったけれど
その友人が急用で会えなくなり、観光の予定が一人旅になったという事がありました。
(ひとり旅はひとり旅で面白かったんですけどね...)

そしてつい先日、その友達がちょうど近くまで来ていて、

「私、〇〇いるで!会われへん?」

と連絡したところ、

「〇〇か〜、ちょっと遠いな_:(´ཀ`」 ∠):」

と言われました。






う〜ん。電車で30分あれば着くのになぁと思いながら、
なんだか切ない気持ちになりました。


もちろん怒りとかじゃなくて「ふ〜ん、、、、、そっか、、、、』みたいな。








「、、、、、、、。(無言)」みたいな!







私は何のためにその友人に会うために遠くまで足を運んだんだろう、とか。
電車で30分も遠く感じる感覚が普通なのか...とか。
電車で30分は近い、と感じる私の感覚が他人と違うのか!?とか



いろいろ考えました。





でも、考えても考えても、それは人のさじ加減だし、
考えたってしょうがないし、切なくなるだけだしって思いました。




その結果、「会いに来てくれる人だけを大切にしてみよう」と決めました。
そう決めてみると、なんだか考え方がクリアになったというか、
キレイになったというか、透明感が出てきたというか。。



少し楽になった気がします!




私は人に磨かれて生きてこれたタイプの人間です。
家族、恋人、友人には感謝でしかありません。



ただ、誰とでも仲良くしたり誰とでも遊んだり誰とでも飲みに行ったりするのは、
もう辞めようって思いました^^


それは暗い意味ではなくて前向きな意味で、
「これからもっと、大切な人を大切にしてくぞー!」という決心の表れかなぁと^^


ワタシにとって大切な人にとっての「大切な人」にワタシもなれますように!(ややこしい?)

それではgood luck

ポイントサイトのポイントインカム