スプートニク

公務員から旅人へ。便利グッズ。たまに備忘録。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アユタヤ遺跡巡り。

バンコクでのんびり過ごす予定(移動が面倒くさい)でしたが、ようやく重い腰を上げ、タイの歴史史上最大の王朝「アユタヤ」に行ってきました。バンコクへ来る日本人のほとんどはアユタヤへ行くのが慣わしのようで(笑)大抵の人はアユタヤに行く。らしい。知…

バンコクからアユタヤへ

バンコクのゲストハウスからバスで フアランポーン駅へ。日本の路線バスですら迷うのに 海外のバスで迷わないはずがない降りる場所が分からず、フアランポーン駅を知らぬ間に通過してた・・・(笑)超カオスなところに迷い込んでしまって もうクタクタ・・・…

カオサンロード閑散...タイ国王 載冠式

タイ国王の載冠式があるとのことで、 メイン道路近辺は通行止め!歩いて行くにしてもセキュリティがあり、 パスポートを見せて本人確認をして、 荷物検査をされ、、、ライターは持ち込み禁止になっており、没収..セキュリティを無事通れば大きな道路に大きな…

天の川と流れ星。拾い画のような綺麗な写真!!

自分で撮ったとは思えないくらいの良い写真が撮れました。↓ あまりにも美しい景色に感動しました。この季節はまだ夜に天の川は見えないので 朝4時に起きて、明け方に天の川を見に。ちょうどよく流れ星も現れてくれて。カメラを持ってて良かったなと思える一…