スプートニク

公務員から旅人へ。便利グッズ。たまに備忘録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐーたらな1日があっても良いですよね

今日はひたすらにぐーたらな1日でした。午前中はとりあえず仕事して、昼頃から眠くなり、 でも「あなたの番です反撃編」のオンデマンドが気になってしょうがなかったので 横になりながら鑑賞。。。(笑)あな番、毎回毎回面白いし、視聴者に宿題を残していく…

自衛隊を退職したのち転職ばかりを繰り返す心の仕組み

※自衛隊といえど、陸上自衛隊をベースにして考える自衛隊を退職し、一般社会に飛び込もうともすぐに辞めてコロコロと仕事を変えていく人たち。定年(55歳)で退官したのちに再就職先として選ぶ先は圧倒的にドライバー関連が多い。 自衛隊で大型免許の取得…

「助け合い」の履き違え

『助け合う』という意味は、互いに出来ない事があって 互いが手を貸し合うという意味の他に、なるべく自分が出来る事を増やして 互いの手を煩わせないという意味もあります。互いになるべく手を煩わせないという言葉を 失うとそれは単なる「迷惑のかけ合い」…

辞めるときにガツンというぞ俺は〜〜〜!!っていう人いますよね

なによりくだらないのは「中2病人間」でして、 いつまでもガキみたいな暴れ方しかできなかったり 幼稚で嫉妬ばかりの恋愛しかできなかったり 就職したのにいつまでもバイト感覚で働いてしまっていたりワタシはそういう人とは積極的に距離を置くようにしてい…

経営者に文句あるなら逆にその経営者の立場になっちまえって思うんです

ワタシ、最近改めて気付いた事があります。 どこで働いても満足できんわ〜〜〜 です。 私はこの春まで「陸上自衛隊」で勤務しておりました。 退職後は沖縄に遊びに行ったりタイやインドでバックパッカーとしてひとり旅をしてみたり。 まぁそんなこんなの生活…

会いたいって気持ちが一方通行だと切なくなりますよね

昨日、大阪から友達が遊びにきてくれました。大学卒業以来なので約3年ぶり?いやぁとても嬉しかった。熱い熱い友人と語り合った末、行き着いたのは、 「会いたいって気持ちが一方通行やと、自分なにやってんねんやろって思わへん?」 でした。確かに、確か…

1万以下のサーファーや釣り人用の腕時計。G-SHOCK GLX-5600

知る人ぞ知るこの時計。サーファーのみならず、釣り人も検討すべきこの腕時計。デザインに惚れて購入したこの腕時計だが、実は1万円以下にも関わらずあまりにも高性能だった。防水機能はもちろん、タイドグラフ(潮見表)と月見表が装備されているのだ。つまり…