スプートニク

公務員から旅人へ。便利グッズ。たまに備忘録。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に絡まらない最強の充電ケーブル

あまりにもシンプルで、あまりにもスタイルが良すぎる充電ケーブルがある。「NuAns BANDWIRE」携帯の充電ケーブルが絡まったり、断線したりした経験はみなさんにもあるだろう。その不満を解消してくれるのがこのアイテム。手のひらサイズのコンパクトさ、そ…

自衛隊での体験と照らし合わせて思うこと。警官による上司射殺事件。

彦根警察官殺害 19歳巡査、配属2カ月…「交番で先輩を銃撃」背景に何が(3):イザ!交番に配属されたばかりの当時19歳の警察官が教育係である上司の頭を撃ち抜いた去年の事件。事件の概要が詳しく知りたい方は「河瀬駅前交番警察官射殺事件」でネット検索し…

鼻うがいは痛くない。アメリカで人気No.1のサイナンス・リンスをおすすめする理由

「鼻うがい」と聞くと、痛いイメージがあったり準備が面倒なイメージがあるだろう。しかしそれをフルに解消してくれるのがこのニールメッドのサイナンス・リンス。様々な種類の花粉やホコリ、細菌、ウイルス等の異物が空気中にたくさん浮遊している。そんな…

世界一小さな洗濯機 アウトドアで活躍するスクラバウォッシュバッグをおすすめする理由

これがあるとホントに重宝する。 世界最小の洗濯機。なんと140g。これから旅を始める人、旅慣れした人、 色んな人にとっての「便利」になれると思う。普段は折りたたんでバックパックのポケットなどに忍ばせておいて、使える場所で、使いたいときに取り出し…

岡山のインスタ映えスポット

いま、岡山県のインスタ映えスポットとして「美観地区」が盛り上がっている。↓コチラ 公営駐車場も近くにあり、アクセスも良い。なにより岡山県民に「岡山でオススメの観光スポットは?」と聞いても「ない」と返事が来ることがほとんど。しかし、岡山県にも…

私が旅に出る理由

国家公務員になるため死に物狂いで試験に臨んだ結果、その覚悟が実り合格。試験成績トップで入隊し、入隊代表者の申告や優秀隊員となり、徐々に評価され始めた国家公務員としての人生。 でも、私は、 仕事を辞めて旅に出ます日本の人口は今までずっと増え続…

たった2年で公務員を辞める理由

私は3月で、2年間続けてきた仕事を退職します。 公務員として、安定した収入を得ていましたが、「安定」に全く興味が持てませんでした。 働いても、働かなくても給料は同じ。だからサボる人が多い。 でも「だからってサボるのはおかしい」と思う意見は通らな…

なにするかなぁ〜

ブログを始めてみました 今の仕事を辞めてから旅に出る予定なので その記録用として作りました‍♀️ 続くか分からへんけど、とりあえずやってみよ✨ 年末から休暇を貰って、 今は実家の香川県に帰ってきてます 毎晩、家で1人で晩酌 たまに、猫が相手してくれま…