スプートニク

公務員から旅人へ。便利グッズ。たまに備忘録。

どこか普通でどこかおかしい人

旅先で出会う人たちは

どこか普通でどこかおかしい



だから素敵なんだろうな〜




どこかキラキラしててどこか闇があるような、

なんかそういう「人間味」が私は大好きです😊




せかせかと働く大人、
何が大事で何のために働いているのかすら
思い直すきっかけもない寂しい大人、




そんなダサい大人にはなりたくないし、
近付きたくない!




家族のために働いているはずなのに
残業残業で家族との時間を犠牲にしていること。

その残業時間に苦しんでいるのは当の本人では無く

その人の帰りを待つ家族が苦しんでる。




家族の時間を奪っている。


そんな働き方しておいて、その事実に気付けぬまま定年を迎え、我が物顔で歩く大人。




正直、超ダサい




社会的にはマジアウトな生き方でも、
それがその人らしさのある生き方なんだったら


全然OKでしょって思う!



自分らしく生きる人を叩きがちな日本だけど、



自分の生き方を諦めちゃいかんでしょ!





私はそう思います👍
たくさんこれからも色んな人に出会っていこう💪