スプートニク

公務員から旅人へ。便利グッズ。たまに備忘録。

カオサンロード閑散...タイ国王 載冠式




タイ国王の載冠式があるとのことで、
メイン道路近辺は通行止め!

歩いて行くにしてもセキュリティがあり、
パスポートを見せて本人確認をして、
荷物検査をされ、、、

ライターは持ち込み禁止になっており、没収..

セキュリティを無事通れば大きな道路に大きな写真!

その写真は新国王の写真!すげーなー、愛国心!

黄色い服を着た人たちを見たときに最初は
「入国して早々、デモ...!?」って
思ったけれど、

国王のパレードを一目見るべく
訪れた人たちでした(^.^)

みんな気さくで話しかけやすい人たち!

Are you Japanese?とよく聞かれました!
日本人だ、と答えるとみんな「アリガトウ」って!

すごくありがたい^_^

タイ人には日本人って認識されるのに、
那覇からタイに行くピーチの機中では日本人CAに、「Are you from Taiwan?」って聞かれたねんなー。

あっ日本人ですって逆に申し訳なくなった(笑)

タイひとり旅は本当に面白い!
きっと、このひとり旅での経路や交通機関をブログに詳しく載せればそれなりにバズるんだろうけど、面倒だから出来ない😂