スプートニク

公務員から旅人へ。便利グッズ。たまに備忘録。

バンコクからアユタヤへ

バンコクのゲストハウスからバスで
フアランポーン駅へ。

日本の路線バスですら迷うのに
海外のバスで迷わないはずがない

降りる場所が分からず、フアランポーン駅を知らぬ間に通過してた・・・(笑)

超カオスなところに迷い込んでしまって
もうクタクタ・・・

タクシー拾おうかと思ったけど
謎の意地で、気温35度の中、踏破(笑)

なんとか無事に、いや、
精神的に無事ではないけど
フアランポーン駅に到着!

そうそう、これこれ。ネット情報でよくみたこのけしこの景色。あざっす。

わりかし広めのフアランポーン駅。
トイレは有料。(笑)

アユタヤ行きたいって伝えてちけチケット購入。
なんかほんま、ひとりは心細いなあ..って思いながらも無事にゲット!

11:40発の電車に乗ってアユタヤへ

↑こんな電車

↑要所要所でホコリやゴミが車内に入ってくる(笑)まあええか

電車で1時間30分くらい揺られたのちに
アユタヤ駅に到着!

こんな感じ

とりあえずお昼ご飯を食べながら休憩。

フアランポーン駅からアユタヤまで、15B(約51円)です。格安電車!

アユタヤ行ってきまーす!