スプートニク

公務員から旅人へ。便利グッズ。たまに備忘録。

人生は時に不公平だけど、あなたは生きている。50回目のファーストキス。

f:id:suzuka-npb:20190209233412j:plain

レンタルショップで邦画ランキング4位だった「50回目のファーストキス」。前々から気になってはいたので観賞。記憶が1日しか持たない彼女と、そんな彼女を好きになってしまった彼氏。約2時間の本作品の中で一番印象に残っている言葉は二人の出会いとなったカフェでの場面。

カフェの店員である女性が電話越しで贈った言葉だ。

「人生は時に不公平だけど...あなたは生きている」と。実に感慨深い言葉だ。

誰しもの人生が平等だと思っていた純粋な頃、そしてそうじゃないと知ってしまった大人になった私。
その現実を噛みしめ、これからも生きていくことになるのだろう。そしてその事実にいつか助けられる日が来るのだと信じている。

f:id:suzuka-npb:20190209233014j:plain

日本のブログランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。(もちろん無料)↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ