スプートニク

公務員から旅人へ。便利グッズ。たまに備忘録。

道後ビールはいかがですか

先日、道後温泉に行ってきました。
そこで飲んだのが「道後ビール」

テイクアウトできるのもあるし、
コンビニに行けば瓶タイプも売ってます。

3種類くらいあって、私はクセが強いビールはあまり得意ではないため、一番無難な味にしました。

味は、サッパリとしていて何より飲みやすい。苦すぎることもないしクラフトビールのような独特な味もない。

悪く言えば道後ビールじゃなくてクリアアサヒで良いじゃないか、というところではありますがやっぱり観光客サイドではご当地ビールが飲みたくなるもんです。(ましてや私は一番無難な味を選んだので)

道後ビールの味は3種類。
みなさんお好きな味をセレクトしてはいかがでしょうか。